2009年06月03日

うまく焼けるかな♪


朝から、市役所、うちの片付け、洗濯、最後にお菓子を焼きました。

のんびりラッピングも完了しました。

うまく焼けるかな♪

粉砂糖でお化粧しました♪


うまく焼けるかな♪

うまく焼けるかな♪

うまく焼けるかな♪

卵白はしっかり泡立て。。。
卵黄もクリーミーに。。。
これは、チーズスフレです☆




うまく焼けるかな♪

うまく焼けるかな♪

うまく焼けるかな♪

低めの温度でじっくり時間をかけて焼きます。

ショコラも焼きました。。。

焼きっぱなしのお菓子がすきです。
クリームが苦手なんです(^^;




ひとつづつ味見したけど。。。うまっ☆
まぁまぁかな・・・。(^^)v


平日の幸せな時間でした。。。
のんびりできて今日はハッピーでした♪

おやつを持っておでかけします☆







  

どなたか試食したい方いますか?
寄り道しますよ♪(^^)


同じカテゴリー(おうちお菓子)の記事画像
はじめてがいっぱい
お初しぞーかロール♪
カウントダウン☆
初挑戦☆
先週木曜日☆マイブーム♪
クリスマスイブ★
同じカテゴリー(おうちお菓子)の記事
 はじめてがいっぱい (2011-10-12 21:19)
 お初しぞーかロール♪ (2011-01-10 11:52)
 カウントダウン☆ (2010-10-13 08:09)
 初挑戦☆ (2010-10-12 00:08)
 先週木曜日☆マイブーム♪ (2010-10-09 07:46)
 クリスマスイブ★ (2009-12-24 18:53)

Posted by mama at 13:28│Comments(2)おうちお菓子
この記事へのコメント
ちょっと前まで、週3回位でレアチー、ベイクドチー、作ってたけど・・・・。
最近、やらなくなってしまった。
面倒なんだよねぇー。
最近では簡単楽々な焼き菓子です。カップケーキちゃん最高!!!
材料を混ぜ混ぜしてオーブンに入れるだけ(^_^)v
焼き菓子は、一日位そのままにしておく方がおいしーいてアタシは思うよ。
実は、実家で焼くのだけど週3回の時、電気代が3万になったと言われました。
アタシは、「アタシに会えるし話も出来るだから良いじゃん」
母「まぁー、いいかぁー」何て会話をしました。
けど、高いなぁー3万は・・・・。(^_^;)
Posted by さと at 2009年06月03日 14:16
さとさま

コメントありがとうございます。

うわ~お菓子作りされてるブロガーさん多いし
プロのかたもいるからお恥ずかしいですが
自分は食べないのに 焼きあがるまでの
お部屋の空気が好きなんですよ。。。^^

カップのかわいいのが最近あるので
流してそのまま焼けるのでいいですよね☆

週で3万かな。。。たしかに冷暖房費とか考えるとあるかも。
ていいながらお菓子でそこまでは無いかも(^^;
Posted by mama at 2009年06月04日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うまく焼けるかな♪
    コメント(2)