2011年08月30日

調理リハビリ





毎日の家事が

1番リハビリになるって。

退院前に言われていたように

本当に疲れ方が

想像をこえています



ぼちぼち。。。

と言い聞かせてます。


退院してから

PCを開いての

リハビリする余裕もなかったので


画像をあげながら


画面を追うリハビリ兼ねて。。。






本当は

病院での調理リハのときに

やる予定だったけど

予定が詰まって

出来なかったメニューぶん。^^



おうちごはんでの

スタンダードなメニュー。





日頃 

うちごはんメニューをやるのが

いちばん 

時間の目安や

自分の

段取りがわかるから。。。

調理リハビリ


うす味の 

おだしで煮ふくめた

肉じゃが、

少し京風^^





あと、

これは牛の切り落としで作った

牛蒡の炊いたもの

調理リハビリ


常備菜のつもりで冷凍にしようと煮たけど



こちらのは

今朝・・・

もう残りがなかったです。

濃い目の味付けだから

私は味見もしてないけど・・・



ま、美味しく出来たってことかな。^^

自分のお惣菜のなかでは

ハズレナシのはずだったから

やっぱり失敗無しは嬉しい。。。







のんびり ぼちぼち。。。


体力回復の通所リハビリとともに

やれること 

選びながらこなしたいです。。。






追伸^^

肉嫁ちゃん

この画像・・・

美味しそうにみえますか?^^






同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
ひとりごはん備忘録♪
最近のマイブーム
幸せものです。
野菜が笑ってる♪
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 ひとりごはん備忘録♪ (2011-10-30 11:09)
 最近のマイブーム (2011-09-15 19:18)
 幸せものです。 (2011-08-22 20:43)
 野菜が笑ってる♪ (2011-02-10 12:59)

Posted by mama at 08:14│Comments(7)おうちごはん
この記事へのコメント
mamaさん、こんにちは。

相変わらず、美味しそうですねえ。 ^^
ちょっとお腹空いちゃいました。 笑 ^^
Posted by アイアートアイアート at 2011年08月30日 15:47
mamaさ~~~ん!!すっごく美味しそうに見えます!!
あたしは、前から、mamaさんの作ったお料理が、なんとも幸せな食卓が見えて、見ているこちらも、いいな・・・・食べたい・・・。(笑)と、思っていました。
このお写真見て、うん!今までと同じだって!
ハイ!彩り、盛り付け、ばっちりです!(笑)
勉強になります!(笑)^^

やっぱり、mamaさんには、お料理を作られる事が、最高のリハビリなのでしょうね!
うちも、美味しいお肉、御用意して、mamaさんが御来店してくださるのをお待ちしています!

嬉しいな・・・。こうして、うちのお肉が、こんな美味しそうなお料理になって・・。
ありがとです!mamaさん!^^


                            肉嫁より


                       
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2011年08月30日 17:50
初めまして。足あとから来ました。
予想以上に入院中は体力がオチますよね。
のんびりやってください。
おやすみしましょうって体が言っているんだと思います。

ちょっと歯がゆいかもしれないけど、光が見えているんじゃないですか?
だって、こうやってブログアップできていらっしゃる。
陰ながら応援させてくださいね。
失礼しました。
Posted by megmeg at 2011年08月30日 23:01
mamaさん

御無沙汰してます
体調どうですか?

mamaさん がんばりやさんだから
すこし からだをやすめてくださいのメッセージですね

ゆっくりいきましょうね

美味しいレシピ楽しみにしてますね!!
Posted by 風鈴風鈴 at 2011年08月31日 19:13
伝えたい事はたくさんあるのですが「新鮮な夏野菜、お届けしますよ」

応援します。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2011年09月01日 21:56
こんにちは^^

お写真拝見して
お腹がすいてきましたよ^^;

ご無理なさらないように
ゆっくりとですね♪

みなさんの温かいコメントに
こちらもニッコリホッコリです^^*
Posted by けんちゃんけんちゃん at 2011年09月06日 18:27
アイちゃん
肉嫁ちゃん
メグさん
風鈴さん
晃ちゃん祐ちゃん父さん
けんちゃん

みなさん本当にありがとうございます。。
Posted by mamamama at 2012年04月01日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調理リハビリ
    コメント(7)