2009年10月15日

出会いのケーキ♪

えっと。。。
恐れ多くも(^-^;

馬渕大阪鮨のまぐさん のスペシャリテ、、、
スィーツ 栗の渋皮煮 とコラボさせていただいちゃいました。。。



昨年秋からの数々の出会いに広がった米粉のケーキ。


しぞーかロール

★過去記事です★


食いしん坊なだけで、おうちお菓子だからこそ安心安全、
顔のみえるお菓子をつくりたいなあ…


お店やさんだったら採算考えてつくれないけど、、、、
おうちお菓子だからこそ簡単でお茶がたくさんはいった美味しいスポンジ、
クリーム、季節を感じ・・・楽しめる 栗、苺・・・

すべて静岡県内でつくったものにこだわって考えたおうちお菓子です。

出会いのケーキ♪
しっかりとした甘さなのに・・・甘すぎない栗の渋皮煮・・・手間暇かけた美味しい渋皮煮です。すっごく存在感ある栗です。。。断面みても・・・・おなかがすいてきます(笑)

出会いのケーキ♪

嗅覚のするどいうちの近所の某御方と半分このため・・・小さくてすみません(笑)仲良しだからいいよね~(^-^;





苺は手頃で綺麗に見えかわいくて美味しいけど、
私は栗の渋皮煮がいちばんお茶の香り、甘味、渋味と仲良しな気がします。


今年の秋は、ちょこっといろいろありお菓子を焼く余裕なくなっていました。


昨年は 駅前松乃鮨さんのkiku さんの渋皮煮を分けていただきましたが、
もう栗のシーズンをはずし手に入れるのをあきらめていたら、
馬淵大阪鮨のまぐさんの渋皮煮を分けていただきました。。。ありがとうございました。





ひさしぶりで腕が鈍ってないかと緊張。
美味しい渋皮煮を台なしにしないように 美味しくなぁれ♪
と・・・・祈りながら焼き上げました。(^-^)


まぐさん、ありがとうございました。


お毒味…していただいて…
ありがとうございました。o(^-^)o



同じカテゴリー(ゆめと出会い)の記事画像
口福なTKG ♪
気づきと学びと~第6回おもてなし膳の会
出張スィーツ♪
この子たちの夏~1945 ヒロシマ・ナガサキ
連休★Gファームとおこんさん♪♪
連休★nakata.net.cafeでHAL YAMASHITA東京
同じカテゴリー(ゆめと出会い)の記事
 口福なTKG ♪ (2012-02-09 05:37)
 気づきと学びと~第6回おもてなし膳の会 (2011-02-02 12:59)
 出張スィーツ♪ (2010-08-27 17:25)
 この子たちの夏~1945 ヒロシマ・ナガサキ (2010-08-09 13:01)
 連休★Gファームとおこんさん♪♪ (2010-07-24 07:45)
 連休★nakata.net.cafeでHAL YAMASHITA東京 (2010-07-23 18:25)

Posted by mama at 07:55│Comments(2)ゆめと出会い
この記事へのコメント
美味しいロールケーキご馳走様でした
味も然ることながら彩りが美しいケーキですね
Posted by まぐ at 2009年10月17日 15:34
まぐさま

コメントありがとうございます。


こちらこそ美味しい栗をありがとうございます。大切に使わせていただきました!o(^-^)oお寿司やさんたちがいると永遠に自分では栗を煮ないような気がします(笑)



嬉しいお言葉ありがとうございます。デコレーションが下手なのですが、食べ物はビジュアルから入りたい人なので…苺の季節にはまた鮮やか爽やかな雰囲気になります★お茶は効能も見た目も美しく…お寿司やごはん…日本人には欠かせないですね。。
Posted by mama at 2009年10月20日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いのケーキ♪
    コメント(2)