2010年05月14日

米粉お菓子教室♪


昨年末以来の藤枝市高洲公民館でのお菓子教室。

今回もお世話になりました。
失敗だらけの頼りないわたし・・・
毎回、反省だらけです。

そんな中、懲りずにお付き合いくださり
本当にありがとうございました。

写真はこれだけしか撮れなくて。。。ごめんなさい(^^;


米粉お菓子教室♪


★豆乳カスタード風味の苺のタルト★

何とか、こんな感じに仕上がりました。。。
通常のタルトを米粉バージョンにするのですが
試作品は失敗の繰り返し。。。(><)

とりあえず、、、無事おわって良かったです(^^;

米粉お菓子教室♪

大きな型はカットして皆さんで試食~★ドキドキですが
みなさん笑顔で安心しました。^^

少しカメラをアップにするとこんな感じです。
※小さな画像は、クリックすると大きくなります。^^

米粉お菓子教室♪米粉お菓子教室♪米粉お菓子教室♪

みなさんの手際のよさに助けられました。^^;
本当にありがとうございました~!!^^


米粉お菓子教室♪米粉お菓子教室♪

お持ち帰りは、こんな感じ~
小さなタルト型のほうがかわいいですね。^^



レシピみたいかた・・・いるのかしら^^;
作り方とっても簡単なんですよ。。。この生地。
レシピのカテゴリでも作ろうかな。。。^^



同じカテゴリー(食育&地産地消)の記事画像
明日へのチカラ
命を伝える食育
おさらい
ぷち料理教室♪
がんばろう日本!!
WARAさん♪
同じカテゴリー(食育&地産地消)の記事
 明日へのチカラ (2012-07-18 12:56)
 命を伝える食育 (2012-07-08 22:31)
 おさらい (2011-05-31 21:48)
 ぷち料理教室♪ (2011-05-31 20:02)
 がんばろう日本!! (2011-04-12 12:12)
 WARAさん♪ (2011-04-06 12:55)

Posted by mama at 13:00│Comments(4)食育&地産地消
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
レシピのカテゴリ、是非作ってください!!
タルトって作ったことないなぁ・・・・・
Posted by nori at 2010年05月14日 19:39
美味しそうですね〜!
レシピ是非お願いします!^^
Posted by yamayama at 2010年05月14日 20:41
noriさん

コメントありがとうございます。

何とか無事終わってホッとしています。^^;
楽しい時間で 毎回勉強です^^

noriさんも よくお菓子作られてますよね^^
わたしのレシピなんかでいいのかしら^^;

このレシピは簡単なんですよ~
キッシュとかも作るのに楽できるから
今度書いてみますね。。。
よかったら試してみてください。
Posted by mamamama at 2010年05月15日 11:18
yamaさん

コメントありがとうございます。

簡単な生地なんですよ。。。甘さも調節できますし
何より作り方がめちゃ簡単です^^;
生クリームをいれないで豆乳でヘルシー。。。
少しだけ目先の変わったのにしたくてこんな感じになりました。^^

とりあえずお土産を失敗なく持たせることが出来て安心しました。
レシピは、いろいろな本とかからまぜこぜアレンジが多いのですが
いいのかな~と悩んでいましたが、自分の写真でならいいですよね^^;
Posted by mamamama at 2010年05月15日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米粉お菓子教室♪
    コメント(4)