2012年07月08日

命を伝える食育


今日は、お誘いいただいた
チームクマグスの
お日様の会長・炭火焼きBBQに参加しました。

お声かけいただき感謝です。
年齢、性別、ジャンル、垣根の無い
集まりのなかで
一日楽しくすごしました。


チームクマグスの原点である

『食育』は


子供たちへのメッセージを持ちます。

生きるために
『命をいただく』意味、

命の大切さを
『食育』をとおして、供たちに教える

チームクマグスのメッセージを
一緒に共有させて
いただきました。

天城軍鶏を解体する様子を
みせながら子供たちに
生きているものをいただく意味

畑作業をとおして得る食育。

感謝することの大切さ
人の痛みのわかる人育て

たくさんのメッセージを
食育をとおして伝えます。

集まった方々の沢山の笑顔

わくわくドキドキを感じて
明日への勇気を
わけていただきました。

静岡県には
沢山の食材があります。

今日の食材
堀江さんが育てた天城軍鶏、
まつきさんの野菜。
功刀さんの虹鱒、

静岡県の地酒をつくる蔵元さん、

有名ブランドでなくても
誇りを持って農畜水産物を育て
私たちの笑顔を作っています。

これからもずっと
永遠の課題である、食育を
見つめ続けたいなって
思いました。


本日お会いした、全ての皆様

ご一緒していただいた皆様

素敵な会ににお誘いして
くださった

チームクマグスの親方さん

ありがとうございました!!








同じカテゴリー(食育&地産地消)の記事画像
明日へのチカラ
おさらい
ぷち料理教室♪
がんばろう日本!!
WARAさん♪
「鷹匠酒の会」~誉れ富士との出逢い~
同じカテゴリー(食育&地産地消)の記事
 明日へのチカラ (2012-07-18 12:56)
 おさらい (2011-05-31 21:48)
 ぷち料理教室♪ (2011-05-31 20:02)
 がんばろう日本!! (2011-04-12 12:12)
 WARAさん♪ (2011-04-06 12:55)
 「鷹匠酒の会」~誉れ富士との出逢い~ (2011-03-06 09:52)

Posted by mama at 22:31│Comments(0)食育&地産地消
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
命を伝える食育
    コメント(0)